再始動致します

コラムの最終が2018年末からですから2年半以上当サイトは稼働していなかったわけですな(滝汗
この間、某小規模ホール法人にかかりっきりになっておりまして、コラム書いちゃうと内部情報になってしまいそうでなんだかココへ書き辛くなったのが1つ。
この2018年くらいから、ホール環境における「くぎ調整」のありかたについて、様々な制約が強くなってきたのと、メーカーからも新たな金型の投入が減り、ゲージ構成に関してほぼ定型化され、また、大当たり右打ちの遊技フローが圧倒的となりBA値、T1Y値への調整干渉の余地が無くなりゲージ構成に大きな変化が見られなくなった=S値、BYmin値の調整が主だったものとなり、ワシみたいな者が関与しなくとも営業に大きな支障は出ない状況となったのが1つ。
更新しなきゃしなきゃと思ってはいましたが、昨年来のコロナ禍で心が折れていたというのも1つ。
だって、昨年5月の休業期間以降ほぼ1年間、特に昨年末から春先くらいまでは打てども打てどもなーんも響かない日々が続き…
ワシ、この業界に入って35年以上になるのですが、この間、色々な事があった中で、ここまで酷かった事って無かった。。。
もちろん、旧規則機問題や使い物にならない6号機問題が重なったからってのもあって、初めて心が折れた。
3カ月くらい無気力となっておったわけですが、この無気力期間、ななプレスさんでは継続的にコラムは書いておりましたし、この8月号の月間シークエンスさんのコラムも担当させて頂き始めておりますが、オリンピックを観ているうちに少しばかり前向きな気持ちが戻ってきて、またゼロから始めてみようかなと思い、先ずは初心に戻って当サイトのエントリーを再開しようと。
相変わらずの不定期更新は御勘弁頂きますが、より濃いぃ内容を展開できるように精進致しますので。

カテゴリ: 
PDF: