ここまでの流れ~ 撤去・回収…

SNSでの情報交換、伝達、拡散が華々しい今日この頃…
「SNSの中ではこんなんなっているんですよ~」って、最近、数か所のSNSのグループに御招待いただいて覗かせて頂いておりますが
みなさん早い(笑

そんなこんなで、いまキーボードペチペチしているのが6月15日でございます。
さて、盟友POKKA吉田氏言うところの「悪い材料出し尽しの6月」も丁度半ばとなりましたので、ここまでの流れをエントリー。

先ず、飛び交うSNS情報の中で…

● 「6月7日に日工組メーカー30数社が保安課(警察庁)に呼び出された」
⇒ こんな事実はありません。
この日は日工組加盟メーカーの営業責任者の会合。
会合の終わった後に某社の方と電話で話したし、その後、銀座にて知った顔ぶれ40名余で懇親会をやってたから間違いない。
● 「北斗無双も撤去・回収対象」、または、「近い将来撤去・回収対象」
⇒ 仕様上、今回のリストに載るわけもありませんし、「近い将来」のことなど誰もここまで言ってませんし、誰にもわかりません。
6月22日に発せられる予定のリストに掲載されるのは、現在検定期間内にある確率分母320以上の型式+変則仕様の数型式のみ。これが事実。

んでね、仮に海BLACKのMAXがリストに載っているのに199はゲージが一緒なのになぜ載らない?なんて野暮なことは言わないのよ(苦笑。
高射幸性との併せ技で年内60万台以上の撤去。
粛々と… 粛々と…
270万台撤去上等!!いったん全店廃業し、イチから許可を取り直して出直そう!!!!ってなら話は別ですがね…

んでね、いつも書いていますが、「そーなるかもしれない」と「主観と思惑でつなぎ合わされた」情報で右往左往しないの(苦笑
「わかっていること、決まったこと」をもとに準備しないとね。

「わかっていること、決まったこと」は、今月内に撤去・回収リストが出て、これに掲載された型式は年内撤去。
リストが発信された時点で当該型式は「いわゆるみなし機」と同じ扱いになる。
以上。

で、撤去されない(しない)とどうなるか?
当該ホールは風営法第20条1項違反(遊技機規則違反)にての取締対象となる可能性が非常に極めて真に大変高い。
これは量定B(基準期間は3月)の営業停止。

「メーカーGa~」のお話は別のお話。
ちなみに、上場している藤商事の CR仄暗い水の底から の機種説明会で、
「CRAリング‐呪い再びFPIZ、CRA着信アリFPWZ以降の部品交換確認作業時には、実機の算定値確認は必須」とのアナウンスが販社さんへありました。
本年5月以降の納品設置機種(=算定値が取扱説明書に付記されて以降の遊技機)に対する日工組の対応ということ。
これも事実。

明日16日は回胴式遊技機製造業者連絡会です。パチスロにおける新規制が正式に公表されます。次回エントリーではそのあたりを。