6月7日 現在サイトリニューアル準備中

久しぶりに書こうと思います。

弊社が遊技場ホールでの喫煙に関して定点観測を始めて足かけ5年。
昨年、初めて喫煙率が50%を割りました。
今年は当然ですが非喫煙率が加速しております。
JTの中の方に伺いますと、「こうなると右肩下がりで喫煙率は下降しますね(苦笑)」とのこと。
本年末でいわゆるMAX機(1/320以下の確率分母機)が市場から姿を消すこととなります。
取扱説明書に算定値が付加されたことにより、「通常遊技時ベース30」を下回る遊技機環境は無くなることとなります。
回胴においては、来年10月以降に市場投入される遊技機は極めて射幸性を抑えたものとなります。
この6月より、改正風営法にてぱちんこ営業は4号へ移行します。

予定された事実を携え、未来が動き始めました。

誰が3.11を予見できたでしょうか。

未来を予見する上で、ここまで丁寧に準備することを提示されているのですから、やはり、腹を括って対応、順応していかないわけにはまいりません。
ガラパゴス諸島の生態系が進化を促される時が来た… というのは大袈裟でしょうか。

進化の過程を眺めてみますと、「視力」を持ったものが前へ進んだとか…

赤ちゃんは目が見えるようになるまでは、「母の香り」のみに反応するのだそーな…
視力を持つ事で脳が今までとは違う働きをし始め、反応を重ねる事で脳が成長し、思考へつながっていくのかなと想像するわけですが…

いまこそ我々は盲目を装うことを恥じる時なのかなと。

「なるようにしかならない」状況に盲目を装ったまま突き進む事がどれほど危険なことかは火を見るより明らか。
目をカッ開いて、これから起こる事を正面から受け止め  前へ  前へ…