6月9日

昨日は月曜日ですから、各地で新台入れ替え=所轄の検査がありました。
こんな状況ですから、「今日はどんな事が起こるんだろう…」と、携帯の充電MAXにて待ち構えていたところ、
神奈川県川崎方面から入電アリ…

中古の取扱説明書が無かった事から開店ができず、且つ、ホールが始末書取られた事案が発生とな?!

【遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則】
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S60/S60F30301000004.html

≪第十一条のニ≫
検定を受けた型式に属する遊技機を販売し、又は貸し付けるときは、当該遊技機には、第七条第二項第六号ホの取扱説明書と同一内容の取扱説明書を添付しなければならない。

取扱説明書が無かった場合、販社が中古申請時に、各遊商経由でメーカーから購入せにゃならんのですが、
この事案でホールが始末書ってのは、過去、まったく記憶に無いぞ (゚_゚i)タラー・・・

福井県警の焼夷弾もショッキングですが、これはこれで心しておかねばならない事案。

今後は、一層、中古機流通が活発化する期間に入っていきますので、どうかご用心くださいませ。

ちなみに、奥村さんは… 出ないと思います (;><).