4月27日

さて、先週から6月納期機種のデータ取りを実施中。

豊丸/CR釣りキチ三平
左肩部の構成は、豊丸さんは平和・CRキャッツ・アイを研究したほうが良いですね(苦笑。
取り合えず、出率100%時設計分岐S値の目安が6.0回程度ですので、そこまで汲々しなくとも良さそうですが、それでも、T1Y値への介入の難しい構成ですので、若干9時方向を意識した左肩部の構成となりそうです。ただ、BA値に関して干渉の余地を持たせてくれた分だけ、過去機よりは幾分マシかな(苦笑。
だがしかーし、このあたりが豊丸さんらしいところなのですが、BA値への干渉が可能なのにも関わらず、確変・時短時の保留切れに、もし仮にでもなってしまうと、特図2の保留0個の変動秒数も‘即止まり’のままなので、BA80を切る様な調整をしてしまいますと、ちょっとばかり情けない状況となりますのでお気をつけくださいませ(苦笑。
まぁ、版権機でもお金をかけないとこの程度といったところでしょうか(苦笑。

平和/CRキャッツ・アイ
これは逆に、お金の掛けドコロが違うんじゃねーの?みたいな?(苦笑。
まぁ、いいや。
S値は適度に干渉可能。BA値、T1Y値に関しては、各入賞口横の連鎖を3時方向を意識した分だけそれなりに落とせる構成。
とりあえず、触るところの少ない仕上がりです。
水泳大会的な小当りで右打ち時の持ち玉減少を抑える仕様でして、この小当りを数値の考慮に入れようとすると、下部他穴横の連鎖は3時方向へ…となってしまいます。
お客様に「ルパンへのツナギ」なんて事は全く関係の無いことですから、冷静さはあって良いですが、あまり冷徹になり過ぎない事を祈ります(苦笑。

エレック/CRガメラ
「つよいぞガ~メ~ラ~」のフレーズを知っている年齢層も薄そうですね(苦笑。
演出のフローは、リングを弾いている感じ?
画面の暗さがそう思わせるのでしょうかね?
構成は、慣れたSAMMY系(苦笑。
それぞれ落とし難い(苦笑。

サンスリー/CRヤッターマン
平和じゃ無いのがミソ(苦笑。
板面左下に‘プラスワン’のSチャッカーを配置したいわゆる回るん系。
至経路では行燈直行なので、集拾への関与の余地は無く、役物の振り分け次第。
概ねヘソ入賞分+1.0~1.1といったところです。
BA値は干渉の余地の無い状況でも80程度ですからまぁ良いとしても、T1Y値に対する干渉の余地は皆無…どころか、オーバー入賞の起こりやすいアタッカー周辺構成、且つ、アタッカー上部とVアタッカー左の他穴入賞口配置と、S値だけでなく、各パーツに‘プラスワン’が用意周到に準備された余計なお世話盛りだくさんとなっております(苦笑。
っという事で、ヘソ入賞は自ずと6.0回以下での構成が目標となるわけですが、左肩の構成が藤商事ばりに縦長で逃がし辛いときたもんだ(苦笑。
命の広さはあきらめて対峙していただければなと。

今エントリーの最後は 藤商事/CRクリスタル&ドラゴン
小当りで右打ち時の玉減りを抑える仕様です。
この小当りを含めたBA値が、‘打ちっぱなし’ならば95程度。
小当り狙いで止め打ちを駆使すれば+αってところでしょうか。
変動の尺が長く、且つ、疑似も多く、5.1~5.3個の‘入賞S値’でも十分8個保留機っぽい印象を持てる点くらいですかね。
T1Y値に関しては、多少の干渉の余地はあり。
カードバトル(召喚演出)を、この小当りに絡めて表現しているわけですが、パチンコでは忙しすぎてなにがなんだかって感じで、ちょっと向いてないかなぁ~…(苦笑。

っということで、今回は(苦笑。)の多いエントリーになってしまった(苦笑。