3月14日
さて、前エントリー末に記した通りにキーボードを何も考えず叩いてみます(笑
 
5月前半納品開始の報があったメーカーさんから。
 
早々に5月10日~を宣言したのが SANYO/大海3withアグネス。
ですから、サンスリー/ヤッターマンが5月末~6月頭となるのでしょうかね。
で、 大工の源さんあたりでつなぎつつ内規を睨んで…というところでしょうか。
 
5月6日~(関東)で手を上げたのが 平和/A猪木5@3000台?。
これが多いか少ないかはなんとも言えませんが、前作‘でさえ’甘は動いた記憶が…
 
平和さんは5月がこの甘猪木で、6月にキャッツアイ@MAX。で、内規変更受付〆へ間に合わせる形で7月~8月にルパンという流れだそうな。
 
次いで藤商事さんの 地獄少女 弐 が5月10日~。
次機種は リング 呪い再び で7月予定。
リングが7月となれば、あいだの6月に暴れん坊怪談の甘って感じでしょうか。
 
昨日段階で5月10日納期に参入表明してきたのが、
まずは ダイイチ/バイオハザードゼロ。
次機種に モンキーパンチ漫画全集 となるのですかね。
 
次いで、 SANKYO/宇宙戦艦ヤマト。
内規変更を睨んで、6月のつなぎには ジェイビー/パッションモンスターとなるのかしら。
 
この後、手が上がってくるであろうメーカーさんは、先ず SANSEI R&D。
衝撃ゴウライガン@MAXが適合しましたので、これが5月10日に参戦してくると、現場の購入状況は大きく動く事となります(苦笑。
ゴウライガンの後が、いよいよ噂の キャプテン翼。そして現行内規で牙狼-魔戒ノ花-。
このゴウライガン~キャプテン翼~牙狼は全て現行内規のMAXで!! とのこと。
ゴウライガンが3万~。で、翼が5万~。で、牙狼を10万って感じで天下取りを目論むSANSEI。
内規規制前の最大の注目メーカーなのは間違いの無いところですね(苦笑
 
既適合ということですと、SAMMY/あしたのジョー も適合済。
これが5月期で、6月は エレック/ハチワンダイバーになりますかね。
で、噂の 甘化物語でつなぎつつ、年末予定だった北斗の拳7を前倒しするのか?どうすんだ??獣王は新枠予定だったよね??? が焦点となりそうです。
 
伊東美咲奥様のおめでた報道で華やぐ京楽.さんは トランスフォーマー が既適合ですが、これが5月戦線になるんですかね。6月なのかな??
その後は、サイコパスや水戸黄門、まどか☆マギカ、仕事人あたりで年内のラインナップと伺っていますが、あんまりMAXMAXな顔ぶれではありませんから、どちらかというと1種2種混合機(要するにⅤ確ST)内規の見直しのほうが気になっていそうですね。
 
豊丸さんも 釣りキチ三平 が既適合です。5月やれますかね…。6月なのかな…。
この後は、ナナシーが控えているだけに楽しみではあるのですが、少しでも買いやすい時期に投入していただきたいものです…。内規絡みでは餃子くらいですかね…影響が多少ありそうなのは…。
 
ニューギンさん。5月は ドラムライドの予定。エキサイト/APPLE SEED が6月以降になりますか。慶次、デビルの異スペックで間はつなげるでしょうから、内規には腰据えて対応してくるのかな?
 
奥村さん。笑ゥせぇるすまん6@MAXが6月ですかね。やっぱり現行MAXで作りたいであろうバジリスクを前倒しして持ち込めるか?が焦点ですね。
 
で、今回の自主規制仕様で最も割を食いそうな、とういか、1R当りとか、突-突―終了というわけのわからん変態系スペックで「高尾マニア」を養成してきた高尾さん。
貞子3Dの次機種は得意の福本版権の ワシズ。その後が リアル鬼ごっこ と聞いていますが、どちらもカイジ系変態スペックが容易に想定される版権だけに、やはり現行内規でリリースしたいでしょうね。
 
西陣さんは、キカイダーS.I.CがMAXと199 。甦りシリーズとして春夏秋冬準備しているようですが、これは自主規制には関わりの無い系ですから、エウレカセブン アネモネver.等を絡めながら、今まで通りゆったりと開発していくのかなと。
 
ざっくりとですが、これが各社の流れ。
 
 
既適合機種を持って(我々の場合は知って)「自主規制内規」発動を待つのとそうでないのとでは、今後の販売計画(営業計画)の上ではけっこー重要なファクターになるのだろうと思います。
 
また、パチスロも、
SNK/ドラゴンギャル、ネット/パイ遊記、オリンピア/デビルサバイバー、SAMMY/エイリやんエヴォリューション等々
少しずつではありますが6月以降のリリース予定が見えてきましたし、有名ドコロの保通持ち込みも始まってきています。
 
リリースされる遊技機の規則や内規、特に今回の場合は現場の声など届き様の無い事は前々エントリーで書きましたが、皆が同じ状況となるわけですから、その状況にどう対処対応していくか行けるかのために様々な情報を取得精査せにゃなりません。
っということで、久々に新機種ラインナップを書き連ねてみましたが、当然、内規と他社との兼ね合いで導入時期は未定ってのは折り込み済みでお読み頂ければと。
 
 
1社書いてないでしたね。
マルホンさん。
 
当面機械は出てきません…
 
っツーか、ホント 現行スタッフの皆さんお疲れさまでした。
 
民事再生ということですので、全員解雇ということですが、新生マルホン出立の際には再雇用される方々もいらっしゃるかも…
もしその時は、最優先に、出来る限り応援をしたいなって…

激動の2015年…

覚えていたいと思います。