謹賀新年
 
明けましておめでとうございます。
 
サラ金、ヨシモトで幕を開けた2015年。
仕事始めの帰りにサラッと地元を覗きましたが、新台のおかげだけでも無く、年末年始営業の残り香もほのかに漂うホールの雰囲気でしたが皆様の地域はいかがでしょうか?
 
まぁ、年末のEVA9からの上記両機種と、中旬の慶次で、1月はなんとなく凌げた感で推移していくことでしょう。
2月のパチンコはちょいと厳しい感じですが、パチスロにはアラジンが控えます。
3月のパチンコは、ウルトラマンゼロ、ガンダム-V作戦-、絶狼、貞子3Dあたりが中心になりますかね?パチスロは戦国コレクション、麻雀物語、ベルセルクあたりが注目される事になるのでしょうか。
そしてGW前後のパチンコには、ある意味今期大注目の‘次の海物語’やキャプテン翼の姿が見えてきそうですし、パチスロでは、旧試験機種残党のラスボスともいえるGOD-神々の凱旋-と、その神を喰らうという名のゴッドイーターが控えます。
そっから先は…
パチンコはルパン、牙狼、仕事人 等々々等々、良く言えば安心できる版権が名を連ねつつ経過していくのかなと。
この頃には、パチスロも、新試験機種の実像が見えてくることになるでしょうか…
新試験対応機種の一つのモノサシになりそうなのは、やはり日電協の頭目発となる‘次の北斗’と、日工組メーカーの判断は気になるところです。また、いつもビックリさせてくれるユニバ系の動向からも目は離せません。

こんな調子でツラツラ書いてみると、なんとなく2014年並み?には推移しそうなこの2015年?とも思えそうですが、流れが見えているということは、ライバル店も同じ流れで推移していく事になるわけでして…
ホール側の流れが大勢寄りに推移するのはいつもの事ですが、同じ流れに乗っているということは、何も変わらないという事ですし、遊技者=消費者のフトコロ具合が2014年並みに推移するかどうかも別問題ですし…
 
こういった意味では、本当の分岐点になりそうな2015年ではなかろうかなと。
 
と、なんとか皆様のお役に立てるように、アンテナビンビンにオッ立てて頑張ろうと、氏神様に二礼二拍一礼して参りました(笑
 
ということで、
本年も、宜しくお願いいたします(礼