先週は
先週は スターウォーズ、哲也3、パトレイバー、そして、祭りだサブちゃんのデータ取りでした。
 
スターウォーズ
新内規と旧内規で、1本だけ釘が多いか少ないかな構成。
仕様に準ずる変更ですが、コースの振り分け(3/4:1/4)からも、右側はそれほど大きな影響を持ちませんし、やはり左側が中心になります。風車右にある、役物とステップの間の4本連鎖が大きな干渉材料。
新内規と旧内規で出率100%設計分岐S値が異なりますので、ここを含めて巧く対応したいところです。
ポイントは全保留変動秒数が10秒均一ってとこですかね。
液晶は… スターウォーズのPV観ている感じ(笑
機械がお役御免で撤去後、ステージ右端のダースベイダーのフィギィアをKeepしたいと思いますw
 
哲也3
ここのところ、HIT機種のパクリオマージュで液晶に安定感のあるDAIICHI。
パート2時と開発チーフが変わり、麻雀モノというよりバトル系の坊や哲に仕上がってました(笑
ゲージは特に取り上げる点はありませんが、ある程度の干渉は可能。
 
パトレイバー
「パトレイバー」の文字をエウレカやボトムズに変えてもわからない仕上がり…
特1当たり99%を占める中央下部アタッカーへの干渉は可能。
風車上逆八の段差だけを見れば「これも‘まわるん’?」と勘違いしそうですがそんな事は無い仕様とゲージ構成。
逃がし様の無い右アタッカーやヘソのセンサーを離したのもあまり意味を感じません。
三洋はドコへ行ってしまうのだろうと心配になる製品でした。
 
さて、祭りだサブちゃん
大当たり時は「北の漁場」一確w
中央2チャッカーの基礎打ち込みのピッチが狭いので御注意を。
スルーは1/100で2チャッカー電チューが開放するだけなので、あまり気にしなくてよろしかろうかと。「羽根物のハカマの調整が苦手」との声を良く聞きますが、本機は風車下のハカマ誘導とハカマ上部の隙間からのハカマ入球が稀で、風車下のハカマ誘導からのハカマ入球が中心となる構成、玉の流れですから、現代パチンコ調整者に即した構成と言えるでしょう。
15Rで1000発程度の獲得が期待できる振り分けですし‘おだてブタ’より使いやすくなっているゲージ構成、非等価地域の広がりとも合わせ、長期運用できるといいなって思っております。