8月17日 更新
ひとまず、‘牙狼のある光景’が広がるホールさんでは、まぁ、それなりに活気の「コーナーが」作れたこのお盆期間といったところでしょうか?
今宵はAKBの設置で、休む間の無い日々が続きますが、冷房かけっぱなしで寝てしまったり、冷たいものを取りすぎたりと、体調等崩しませぬように。
 
先週は、マルホン/ミッドナイトラスベガス、平和/銀河乙女のデータ取りへ。
 
ミッドナイトラスベガス
 
因縁の機械ですな…(苦笑
 
件の押尾学事件を覚えていらっしゃいますでしょうか…
このミッドナイトラスベガスは、この押尾学が主演の映画とのタイアップ企画機だったんですよね…当初は。
で、既にそこそこ映画の撮影も、遊技機開発も進んでいたところでのあの事件。
そんな本来(社内上層部的には)鳴物入りの機械ですから、役物もマルホン製としては頑張っていますし、ラスベガスでの撮影部分は非常によく撮れているのは実機をご覧になっていただければ御理解いただけるかなと。
で、そんな流れの中で川崎麻世&カイヤ夫妻やら国民的美少女やらを当て嵌めての今回のリリースの割には、まぁ、なんとかかんとかまとめてきたなってのが印象です。
 
「体感型カジノパチンコ」というならば、ルーレットはホントにガチ抽選にしないと、ハルヒのギミックの後だけに余計にオモチャに見えるとは思いましたが…
時期的にも積極的な購入動機は見つかりませんでしたが、設計100%分岐S値の高さくらいですかね…
 
銀河乙女
ここでは何度となく取り上げていますが、さすがの白組なアニメキャラでした。
敵キャラが、戦国乙女のオウガイのような、負けて納得、勝って納得な美強キャラではなく、敵キャラまでみんな可愛いとこと、相変わらず外れからの再変動復活当たりが多い気がするってとこですかえね、少しとまどったのは(笑
 
当機の場合、‘V確’1種2種混合でありながら、STでは無く確変ループ仕様。
とはいえ、出玉無通常当たり(時短付)で終わるケースもあるのですが、その分、継続率を落とすことも無いって仕様になっているのがミソ。ただ、確変中のTSが1/100超なので、ちょっと間延び感は否めないですが…。

今週は、もう10月の機械の、スペックで注目のダイイチ/T.M.Revolution 、浜崎&幸田のavex系の展示が始まります。アっとゆーまに年末の機械の話でもせにゃならん勢い(笑
 
AKB~番長あたりで、一服したいとこですが、なかなかそうはいかないようです(笑