7月6日

毎日ジメジメした日が続きますねぇ…
九州方面の豪雨… 忘れたころの東北地方の余震… 東京のゲリラ豪雨も結構な迫力で…
この先もなんとなく思いやられる今日この頃といったところですが、
業界的にはGAROショックもなかなかのものとなりつつある様で…
10万台超えの準備にして「台数が足りない」って声を聞くのっていつ以来だろ(苦笑
AKB48Ⅱを脇役に追いやる勢いってのもまぁ凄い事で。
この大物2機種が被る8月は、まさにターニングポイントとなるのでしょうね。

おとなしくしているしかなかったその他メーカーも、GAROが入らないホールへの攻勢を強めつつ気を吐いているようですが、おおむね9月商戦へ敵前逃亡シフトしたおかげで、9月の機械がこれまた物凄い機種数になりそうですな(苦笑
この中に数機種、いわゆる新内規機も混ざってくるわけでして、まぁ、どんなもんかいな?くらいには見ておかなければならないところです。
豊丸・ピカイチ、京楽・仮面ライダーあたりも適合しているとのことですが、新内規の販売1発目は現日工組TOPに敬意を表したわけではないのでしょうが三洋・ギンパラに。
個人的には豊丸・ピカイチの1/44:1個賞球のデータには注目しとりますが、はてさていつ販売になりますことやら(笑
 
さて、今週のデータ取りは 奥村・三姫繚乱 1機種。
出率100%設計S値は高めで右板面のコントロールは融通が効くので数字は整えやすいと思います。が、バジリスク以降、なんで左板面側を甘く構成してくるようになったんだろ?ってのがここのところの奥村さんの機械に対する感想。
新枠になって板面領域が若干広がった分フォルムが少し縦長になってコントロールし辛くなっているのですが、少台数の販売になるのがわかっているのに使いづらいゲージのままだったら、いつまでもホール側の印象は良くならないのにね(苦笑
まぁ、作っている最中はヒット機種を作ろうと開発の皆さんは頑張っていらっしゃるのは存じておりますが、そうそう神の予定調和なんぞ起こるわけもないってお話ですわww
スペックチャレンジに理解のあるメーカーと感じているだけにこのあたりはチト残念。
 
来週は話題機をまとめてww