5月24日

さて、今週は牙狼Finalを中心に推移した1週間でした。

24日金曜日午後の時点での6月2日ハズレの中古価格が40万円をラインに推移(38万円で成約アリ)している感じ。

違った視点での注目機種でもある マジカペは30万円(31万円で成約アリ)をラインに推移中。

来週は、この夏の期待を一身に受けることになろうかと思われる パチスロAKB in 幕張メッセ。

前後して 緑ドンとエヴァ8の展示会へと続いていくわけですが、皆様いかがおすごしでしょか。


機械についてはまた後日、もう少し突っ込んで書かせていただこうかと。。。 で、

まったくお話は変わりますが、観てます? 現在放映中のNHK朝の連ドラの「あまちゃん」。

‘ クドカン’ こと、宮藤 官九郎 脚本のこの朝ドラ。

東北は北三陸を舞台に連日視聴率20%超えにて絶賛放映中なわけですが、‘あの’小泉今日子演じるところの主人公の母親さんは、「暇だなぁ~」的な場面や「私も好きなことやろ~っと」的な場面になるとパチンコ屋へ足を運んでくれるわけですよ。

通称‘ストーブさん’こと、東京から逃げ帰ってきた主人公の友人のお兄さんのヒロシくんは、手持ち無沙汰で暇でしょうがないと、日がな1日パチンコ屋さんに居てくれるわけですが、演じるのは‘あの’小池徹平くん。

小泉今日子演じる主人公のお母さんとヒロシくんが初めて接点を持ったのもパチンコ屋さんで。

‘あの’小泉今日子演じる主人公の母親のお父さんはマグロ遠洋漁船に乗る漁師さん。寄る年波と健康状態からいったんは陸の仕事に転じようとしましたがそこは生涯漁師の血。刺激のない陸の仕事から逃げ出した先はパチンコ屋さん(笑

演じるのは蟹江敬三さん。

NHKで・・・ 朝の連ドラで・・・ 視聴率20%超えで・・・

そんな劇中の演出に、頼みもしていないでしょうにパチンコ屋での心象風景を織り交ぜてくれている ‘クドカン’は ネ申 !!!!

まぁ、ここのところ劇中の皆様はパチンコなんぞをのんびり打てないストーリー展開ですし、6月中ごろからは舞台を東京に移したストーリーとなるそうですので今後は「パチンコ屋のある風景」が画面に映るかは?ですが・・・、これね、あの ‘クドカン’ は、パチンコ屋に居るお客さんの、多くのお客さんの中に居る一人(独り)は、「この人はこんな背景があってパチンコ屋に居るんだよ」って脚本、演出なわけですよ。

これね、職業柄ってわけでもなく、刺さった。

「あぁ、こんな時にパチンコ屋に居たな 俺・・・」って。

忘れていたことを思い出させてくれたクドカンに感謝。